カテゴリ:未分類( 7 )
    2008年 10月 01日
大地のエネルギー!
ひゃ~また、久しぶりのブログです~
バイトをはじめ、バタバタと・・・
やっと、なれてきましたぁ
[PR]
by okakom | 2008-10-01 22:50
    2007年 09月 12日
okakogarden2になります
容量がいっぱいになりましたので、移転します。
今後とも、宜しくお願いします。

下記のアドレスを、クイックしてください。
 http://yuugokunn.exblog.jp/ 


[PR]
by okakom | 2007-09-12 11:10
    2007年 09月 03日
ミルトン(ミント酒)
c0123511_104638.jpg
ミント酒とレモングラス酒をつけて、1ヶ月、つけた時はまだ先~と思ったけど・・・
あっと、言う間に1ヶ月
つけていたハ-ブを取り除き、2~3ヶ月熟成させる
まだまだ、暑い日が続いているけど、飲めるようになる頃は
寒くなってるかなぁ~
いい感じ~(^O^)
[PR]
by okakom | 2007-09-03 10:10
    2007年 06月 26日
巴旦杏(はたんきょう)
haruyomariaさんにたっぷりのはたんきょうを頂いた。すももの一種でア-モンドの和名らしい・・・ア-モンド~えっ~という事は種も食べるの~(?~?)どうするんだろう~?とりあえず、ジャムにしてみた。あまずっぱい(><)しかも、皮を一生懸命むいた・・・moromicciさんに聞くと、そのまま煮て後で裏ごししたらよかったみたい・・・肩、ぱんぱん・・・(;o ;)種、捨ててしまった・・・(*-*)でも、枝についている、すももさん、かわいいわぁ~ありがとう~!
c0123511_1110214.jpg

[PR]
by okakom | 2007-06-26 11:10
    2007年 06月 17日
ラク-ンドッグコテ-ジの花
c0123511_215972.jpg
昨日、頂きました(^~^)家にもらって帰ってじっくり~種から育った花だよね~う~ん(;~;)感動~大きく綺麗に咲いたよね~私の手元から離れたときは、5~3cmだったのよね~haruyomariaさん、有難うございますm(--)mこれからも、よろしくお願いします!
[PR]
by okakom | 2007-06-17 21:11
    2007年 05月 18日
金魚
c0123511_10215428.jpg
我が家の金魚、夏のお祭りで獲得!我が家は、子供3人と主人の5人家族、それぞれにえさをあげてくれる。みんな、えさ、あげ過ぎ~最近では、主人は「ただいま~」と話しかけています。
c0123511_10395092.jpg
コストコの横にあるカルフ-ルの1階にある、私のお気に入りの雑貨店で見つけた金魚、えさも要らないので大きくなりません(-。-;)
[PR]
by okakom | 2007-05-18 10:30
    2007年 05月 17日
いちご
c0123511_2147463.jpg
c0123511_21472648.jpg

私は、苺が大好きです!毎食、苺だけでもいいぐらい~
苺は、ビタミンCを多く含みます。苺1個に含まれるビタミンCは、レモンの約半分、5粒食べると1日のビタミンCの補給ができます~
 苺の種類はたくさんあります。
   *あまおう・・・あかい、まるい、おおきい、うまいであまあう
   *ももいちご・・・形がももに似てかわいい
   *女峰・・・酸味と甘みが強く、とよのか苺と同じく主流です
   *さちのか・・・赤みが強く、少し固めですが、他の苺よりビタミンCは15~30%も多い
            固めなので、ケ-キ作りには向いているかも
   *とよのか・・・いちごの主流
            肉質が柔らかく、酸味が少なく、果汁がたっぷり~食べやすい
 旬のくだものをたっぷり取りましょう~
旬なので、ワンパック190円、買い時かな!
ちなみに、私は苺ジュ-スで頂いています。
まず、洗って、ヘタを取りコップに半分ぐらい入れて、フォ-クでつぶして、少し砂糖を入れて、牛乳を注ぎ、まぜて頂きます~おいしいよ~是非、試してください~
 
[PR]
by okakom | 2007-05-17 22:06


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧