カテゴリ:沖縄物産( 2 )
    2007年 08月 22日
島らっきょう~2~
子供達の宿題をするのに、図書館に行き、帰りちょっと、冷たいものを食べようと百貨店に行った。催事会場で ‘沖縄物産展‘をしてた~!
私は、大の沖縄ファン(北海道も、大ファンだが・・・)
くるくるまわって、島らっきょうを発見!
c0123511_18364766.jpg
結構、いいお値段・・・しかし・・・
情報がほしい・・・我が家の島らっきょう、成長してきたが、どのくらいで食べてもいいのか?次につなげる為に、苗はどうしたらいいのか?
思い切って購入して聞いてみた。
そうしたら、販売だけで、育てた事はないらしい・・・う~ん・・・
[島らっきょう]とは
強い香りと辛みがくせになるおいしさ!(本当に、旨い!)
アリシンという成分が多く含まれていて、風邪や心疾患の予防,殺菌作用
血液をサラサラにする作用がある!
我が家の島らっきょうは~
c0123511_18424331.jpg
こんな感じに成長してる!いい感じ(^O^)もう、少しかなぁ~
お婆様にたのまれた、黒砂糖(身体にいいらしい・・)と豚の角煮、かりんとうを買って満足~
マンゴ-ソフトクリ-ムも美味しかった~
今年は暑い~沖縄の人は元気だ!
環境のよさもあるけど、食べ物も元気の源で、沖縄食ざいにとっても興味がある。
また、紹介させていただきます~
[PR]
    2007年 06月 28日
島らっきょう
島らっきょうって、ご存知ですか?うちな-(沖縄)野菜です。柔らかく、{ねぎ}や{エシャロット}に近いものです。
c0123511_8353324.jpg
苗を、探していて、やっと見つけました。半分は、プランタ―で、半分は畑に持っていって植えようと思っています。発芽してからの成長はかなりゆっくりらしいですが、生で食することができ、かつおぶしをふって、ポリポリ・・・とっても美味しい~気長~に待ちます~!
[PR]


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧