カテゴリ:お掃除( 4 )
    2007年 07月 18日
トルマリンの水
我が家は、何年か前からトルマリンを水に入れています。
c0123511_915829.jpg
c0123511_922875.jpg
ペットボトルの水も購入していますが、夏はたっぷりの水分が必要、トルマリンをいれた水、一晩置くと、マイルドでとても美味しい水になります。
 トルマリンの水は体力回復、貧血症によい、自律神経失調症が改善、高血圧が正常値になど
c0123511_9102873.jpg
この、水で麦茶もつくります。朝、晩と2回沸かすので、半日しか置けないのだけど・・・麦茶、haruyomriaさんも美味しいって言ってくれました~ヤカンにトルマリンの水を入れて、3分沸騰させ、麦茶パックを入れて3分沸騰~この、お水でコ-ヒ-を入れると美味しいです!
[PR]
    2007年 06月 20日
白いふきん
ふきん
主婦にとって毎日使う物ですよね~
ふきん、大きく分けて3種類
   {台ふきん}・・・テ-ブルなどを拭く
   {食器用ふきん}・・・洗い上げた食器を拭く
   {おしぼりふきん}・・・食事中に汚れた手や口を拭く
う~ん、一般的かどうかはわかりませんが・・・(?~?)
機能としては
   {台ふきん}・・・しっかりと水を含んでテ-ブルやキッチンをしっかり拭き掃除できるもの
   {食器用ふきん}・・・大きな皿や鉢が拭けるサイズで、水気をすばやく吸収してくれるもの
   {おしぼりふきん}・・・肌さわりがよく、汚れがすぐに落ちるもの
c0123511_1549181.jpg
私としては、食器用はできるだけ使いたくない・・・乾燥機があれば理想てきですが、ふきんで拭くと繊維がつくので嫌かな~
c0123511_1551352.jpg
ふきんは、湿ったまま放置していると、あっという間にバイ菌の巣になります。しかも、いくら水洗いしても、バイ菌はなくなりません!一度使ったふきんは、一日の最後にまとめて、「キッチンハイタ-」の薄め液につけましょう!ふきんが、雑巾になっていませんか?
[PR]
    2007年 06月 14日
なまゴミ
梅雨の時期、気になるのがゴミのにおい(*-*)とくに生ゴミはにおうよね~生ゴミ処理機があればいいのだけど・・・とりあえず、におわないようにと、ゴミ箱の底に新聞紙を広げて入れておく。湿気も取ってくれるし、消臭効果もあり!ゴミの日に、毎回交換、ゴミ箱の汚れも防いでくれます。
c0123511_8471749.jpg
生ゴミは広告にくるんで捨てましょう~要らない水分も取ってくれるし、広告は新聞紙より丈夫だし、手が真っ黒になることもありません~
c0123511_8502456.jpg
c0123511_8503718.jpg
物が腐るには、水分、温度、空気の3つが必要、どれが欠けても駄目らしく、この時期に生ゴミをためてキッチンにおいて置くとにおいはもちろん、カビもくるしとても、不衛生。毎日の生活に欠かす事の出来ない食べる!ことをするキッチン、ちょっとのことで、快適に~(^O^)
[PR]
    2007年 06月 08日
お掃除
掃除、なかなか大変!ある本に、部屋はあなたの心理状態を表します!とありました。じゃ~いかに手早く、綺麗にする方法を!要らなくなった服、綿のものがお勧めです。適当な大きさに切ってかごに入れておきます。ぞうきん、バケツを出して吹き掃除をとなると、時間もとるし、雑巾を洗う手間や手も荒れる。そこで、この布切れで、気づいたときにちょこっと吹いてポイッ!何かこぼしたぁ~というときも、ちょこっと拭いてポイッ!穴の開いた靴下も一度洗濯して、靴下に手を入れて、電球や丸みのあるところを拭いてポイッ!ここまでお役に立ってくれた、靴下さん、ありがとう~とっても、便利なので試してみてください(^O^)汚くても、生活できないわけではないけど、綺麗な方が気持ちいいよ~綺麗になったところは、気持ちいいよ~
c0123511_11514943.jpg

[PR]


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧