カテゴリ:ガ-デニング( 7 )
    2007年 06月 18日
すずなりの苺
c0123511_1171626.jpg
苺の季節は終わったのに、moromicciさんの苺はまだまだお元気~まるで本人のよう~水やりしながら食べてます(^O^)
c0123511_11105755.jpg
ミント、こんなに増えてしまった(*-*)なんていう種類のミントだろう~?このミントの活用方法教えて下さい~m(_ _)m
[PR]
    2007年 06月 12日
たね~
haruyomariaさんから預かった種
c0123511_10302546.jpg
3階のベランダ、せまいが日当たり抜群!
c0123511_10312086.jpg
かぼちゃ、秋にはハロウィ-ンパ-ティができるかなぁ~
c0123511_10321950.jpg
2階のベランダ、たっぷりの洗濯物をしながら、毎日眺めてます。
c0123511_10334620.jpg
アスパラ、アスパラの芽はミニチュアアスパラ、かわいい~(><)
c0123511_1035121.jpg
1階のベランダ
c0123511_10354688.jpg
バジル、スパゲティに入れるとおいしいよ~
c0123511_10364386.jpg
ペパロニ、私にはどう料理するのか?
c0123511_10373560.jpg
赤毛瓜、アカモウウィという沖縄特有の瓜、表面は赤いが中身は白色、味は淡白、歯ざわりがよく、漬物や炒め物にするらしい~楽しみ~もう、少し育ったら、ラク-ンドッグコテ-ジに植えに行きます。
[PR]
    2007年 06月 11日
春のもみじ
c0123511_15414235.jpg
c0123511_1542688.jpg
もみじに花が咲くのをご存知ですか?ヘリコプタ―のプロペラみたいな・・・根元に種が着いていて、とってもかわいいです。秋のもみじも素敵ですが春の季節も愛らしい!また、秋には京都のもみじのライトアップもご紹介させて頂く予定です。それは、幻想的で是非、一度は見に行かれる事をお勧めします。このもみじ、我が家には庭がなく、お隣さんの御好意でうちのベランダに枝をのばして楽しまさせて頂いています。
[PR]
    2007年 05月 18日
また、いちご~
c0123511_1014156.jpg
これは、haruyomariaさんに頂いた、苺の種が発芽しました。まだ、こんなに、小さい・・・秋の収穫なのかなぁ~
c0123511_10175987.jpg

[PR]
    2007年 05月 18日
また、また、いちご~
c0123511_971182.jpg
        これは、もろみっちさんから、頂いた、いちご!ピンクいちごと言うみたい・・・ピンクのかわいい花が咲きます。はじめの1つ、赤くなって、子供と明日には食べれるかなぁ~、なんて、毎日観察、今日、、もういいんじゃないかな~、いやいや明日のほうが、きっと赤くなっておいしいよ~と朝、苺を見たら・・・えっ~~~ない(ToT)鳥に食べられてる~~(;~;)私たちだけではなかったんです。観察していたのは・・・ん~、まっいいか!まだまだ、花が咲き、実をつけています。現在、5つの苺と、2つのかわいい花が咲いています~今度は、鳥さんより早くいただきま~す。
c0123511_10122571.jpg

[PR]
    2007年 05月 16日
マ-ガレットアイビ-
c0123511_17512676.jpg
      マ-ガレットとアイビ-の掛合せの品種で、葉は少し厚め、花はクリ-ム色です。一株購入で、挿し木でどんどん増えます。
[PR]
    2007年 05月 16日
はじめまして(^~^)
私のお気に入りを紹介させていただきます。少しでも共感していただいて、毎日の生活を楽しんで頂けたら幸いです。
 我が家は庭と呼べる所はありません。
せまーいベランダで、ガーデニング?を楽しんでいます。
りんご箱と、ホームセンターで購入した、野地板で作りました。
c0123511_1453131.jpg
c0123511_14532362.jpg

[PR]


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧