カテゴリ:行ったところ~( 4 )
    2007年 08月 12日
家族旅行
和歌山、白浜の先、椿に行ってきました。
去年はは近鉄電車で行ったのですが、以前はにぎやかだったらしいのですが
今は、コンビにもない何もないところ・・・困りました・・・
なので、今年はELGLAND、購入でバ-ベキュウの用意、お米、炊飯ジャ-まで
持って行きました~
何もない所は、きれいな海、空、自然がいっぱい!
c0123511_1692692.jpg

c0123511_16105894.jpg

海水は澄んでいて、熱帯魚もいました!
ニモに会いましたが、お見せできないのが残念・・・
来年は、水中カメラを持っていきます。
c0123511_16141065.jpg

うちのパパさんは、あわびを6つくれました。(500円玉大くらいかな~)
海で洗って頂きました~むちゃくちゃ、美味しい~~
c0123511_16174222.jpg

子供達も大喜び、手がふやけて、おじいさんになってても、海にいました。
写真はないのですが・・・
たくさんの星を見ました~
天の川を見たのは初めてかな~
椿は温泉で、美人の湯と言われる温泉に入り、ボンボンベットを持って
外で星を眺め、夜は少し冷たいぐらいの風がふいて、気持ちよく、
いい思いをさせてもらいました。あっ、流れ星をみました。
来年は、星座表を持っていって、もっと、星を見よう~
自然よ、ありがとう~
[PR]
    2007年 07月 06日
桔梗のライトアップ
京都 東福寺の天徳院
「桔梗を愛でる特別拝観」に、行ってきました。
今年の夏、初めて夕涼みを兼ねた、心のリフレッシュにと、日没後、寺中を50個のライトを使ってライトアップ
c0123511_23331037.jpg
桔梗
桔梗の花ことばは、「変わらぬ愛」 「気品」 「誠実」 「従順」、桔梗の根は、咳・痰を鎮静、鎮痛解熱などの漢方生薬として利用される
c0123511_23394677.jpg
『花咲く京の名庭』 とても、素敵でした。梅雨というのに雨も降らず、暑くもなく、ときおり風がふいて、縁側で静かに時を過ごす・・・お抹茶と和菓子を頂き、心の洗濯かな・・・
c0123511_23474972.jpg
天徳院に行く途中に地酒屋さんがあって、ちょこっとのぞくと、試飲させてくれるとのこと!京都伏見の名水「伏水」で仕込み三年以上の熟成をさせた米焼酎と、ぶどう酒、ここでしか手に入らないというソ-スを購入、発送して頂いたので届くのが楽しみです~
[PR]
    2007年 05月 29日
ディズニ-ランド
c0123511_1044370.jpg
デイズニ-ランド&シ-に行ってきました!ディズニ-は夢の国です。平日なので、ほとんど並ぶ事もなく、アトラクションに乗れ、パレ―ドも見る事が出来ました。ランドの人は、とても感じよく、楽しかった。笑顔のすばらしさは、人を気持ち良くさせる魔法です。
c0123511_10142311.jpg
ミッキ-の家では、ミッキ-マウスと写真を撮ってもらえます。写真を撮った後は、ミッキ-に、ハグしてもらって、何年かぶりに、胸がキュンとしました~(ディズニ-、ファンではなかったけど、もう、大好きです)
c0123511_10195896.jpg
プ-さんのお家で朝食、プ-さん、ティガ、ピグレット、たくさんのキャラクタ-が来てくれて、食事をしながら、一緒に写真を写せます~みんな、ハグしてくれます~
c0123511_10251113.jpg
c0123511_1025226.jpg
c0123511_10255083.jpg
シ-でのミッキ-とミニ-とのお食事、デザ-ト、かわいいでしょう~!ミッキ-、ミニ-、プル-トも来てくれて、もちろんハグも!
c0123511_10294577.jpg
パレ-ドも本当に素晴らしい、心もウキウキしてくる!女のダンサ-も美人ぞろい~かなりのオ-ディションを潜り抜けてくるらしい~さすが~
[PR]
    2007年 05月 29日
ディズニ-つづき~
c0123511_10372255.jpg
シ-での夜、水の精と火の精との水上ショウ、[ブラヴィシ-モ]は最高!
c0123511_1044629.jpg
c0123511_10443615.jpg
c0123511_10452434.jpg
ランドの夜はエレクトリカルパレ-ド・ドリ-ムライツ、とっても、綺麗です
c0123511_10473555.jpg
[
c0123511_1049677.jpg
夢の国では、ごみが落ちていない、お掃除をする人がたくさんいてて、花も、朝早く起きて外をみると、一つ、一つの植木鉢の手入れをして、落ち葉や枯れたはなを摘んでいる、ベンチも手すりもきれいに拭いてある、たくさんの人が夜中も働いて、夢のくにをつくり上げている。本当に楽しかった。私はディズニ-ファンでは、なかったけれど、また行きたいと魔法にかかってしまいました!
[PR]


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧