カテゴリ:重曹の使い方( 3 )
    2007年 08月 30日
重曹の使い方~1
バスボムを作って、初めて重曹に出会った。
よく聞いてはいたけど・・・重曹って何?
『重曹』
炭酸ナトリウムや、ベ-キングソ-ダ、重炭酸ソ-ダなど様々な
名前で呼ばれている。
天然物質なので、地球にやさしく、人体にも、無害な
万能物質!
私たちの身体の中にも存在し生きていくための重要な
部分で働いてくれている。
 料理にも大活躍!掃除にも、生活に役立つ!
haruyomariaさんが本を貸してくれた(ありがとう~)
実験して、重曹の使い方をためしてみま~す(^O^ )
c0123511_1750550.jpg
とりあえず、ビンに小分け*^^*
塩のビンでもいいし、チ-ズやコショウのあきビンでok!
まず、実験したのは、ゴミに振りかけてみた。
1日3~4回、においがなくなるよ~
重曹って、すご~い、おもしろ~い、
地球にも、人にもやさしい、いろんな洗剤や消臭剤を
購入しなくてよさそうなので、お財布にもやさしい~\*^~^*/
[PR]
    2007年 08月 25日
天然赤塩のバスボム
c0123511_17593155.jpg
かたまりの塩を砕いて、エッセンスはスパイクナ-ド、浄化のバスボム!
c0123511_1821025.jpg
いるかさんの型は難しい~しっぽのところが、型から外す時に折れてしまう~エッセンスはマンゴ-!楽しみ~*^O^*
[PR]
    2007年 07月 26日
バスボム作り
バスボム、入浴剤のことです!
c0123511_23174484.jpg
重曹、クエン酸、天然塩でつくります。オプションで色や香りをつけます。
c0123511_2320634.jpg
作り方はとっても簡単、よく混ぜて、型につめるだけ!まるめるだけでもok!
c0123511_23221569.jpg
1時間ほど、ほっといて型からはずせば出来上がり~皆さんがよくご存知のバブと同じ、お風呂に入れると、シュワシュワシュワ~(^O^)香りは、ミント、チョコ、ラベンダ-、ストロベリ-、レモン、オレンジ~香りはシュワシュワの時だけだけどね~!
重曹湯は皮膚表面からの水分の蒸発が盛んになり、体熱が放散して清涼感がある!
これからの季節にはピッタリ~
天然塩は身体の芯まで温めてくれるよ~
ちなみに、ラッシュとかのバスボムはけっこういい値段・・・
手作りバスボム、むっちゃお得です!オプションで多少違いはあるけど・・・
オプションを使用しなければ、一回分30円ぐらいで作れます!
私の型のだと、一回に3個使用(1個10円×3)で、お風呂で幸せ気分~\^~^/
[PR]


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧