<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
    2007年 05月 29日
ディズニ-ランド
c0123511_1044370.jpg
デイズニ-ランド&シ-に行ってきました!ディズニ-は夢の国です。平日なので、ほとんど並ぶ事もなく、アトラクションに乗れ、パレ―ドも見る事が出来ました。ランドの人は、とても感じよく、楽しかった。笑顔のすばらしさは、人を気持ち良くさせる魔法です。
c0123511_10142311.jpg
ミッキ-の家では、ミッキ-マウスと写真を撮ってもらえます。写真を撮った後は、ミッキ-に、ハグしてもらって、何年かぶりに、胸がキュンとしました~(ディズニ-、ファンではなかったけど、もう、大好きです)
c0123511_10195896.jpg
プ-さんのお家で朝食、プ-さん、ティガ、ピグレット、たくさんのキャラクタ-が来てくれて、食事をしながら、一緒に写真を写せます~みんな、ハグしてくれます~
c0123511_10251113.jpg
c0123511_1025226.jpg
c0123511_10255083.jpg
シ-でのミッキ-とミニ-とのお食事、デザ-ト、かわいいでしょう~!ミッキ-、ミニ-、プル-トも来てくれて、もちろんハグも!
c0123511_10294577.jpg
パレ-ドも本当に素晴らしい、心もウキウキしてくる!女のダンサ-も美人ぞろい~かなりのオ-ディションを潜り抜けてくるらしい~さすが~
[PR]
    2007年 05月 29日
ディズニ-つづき~
c0123511_10372255.jpg
シ-での夜、水の精と火の精との水上ショウ、[ブラヴィシ-モ]は最高!
c0123511_1044629.jpg
c0123511_10443615.jpg
c0123511_10452434.jpg
ランドの夜はエレクトリカルパレ-ド・ドリ-ムライツ、とっても、綺麗です
c0123511_10473555.jpg
[
c0123511_1049677.jpg
夢の国では、ごみが落ちていない、お掃除をする人がたくさんいてて、花も、朝早く起きて外をみると、一つ、一つの植木鉢の手入れをして、落ち葉や枯れたはなを摘んでいる、ベンチも手すりもきれいに拭いてある、たくさんの人が夜中も働いて、夢のくにをつくり上げている。本当に楽しかった。私はディズニ-ファンでは、なかったけれど、また行きたいと魔法にかかってしまいました!
[PR]
    2007年 05月 18日
金魚
c0123511_10215428.jpg
我が家の金魚、夏のお祭りで獲得!我が家は、子供3人と主人の5人家族、それぞれにえさをあげてくれる。みんな、えさ、あげ過ぎ~最近では、主人は「ただいま~」と話しかけています。
c0123511_10395092.jpg
コストコの横にあるカルフ-ルの1階にある、私のお気に入りの雑貨店で見つけた金魚、えさも要らないので大きくなりません(-。-;)
[PR]
by okakom | 2007-05-18 10:30
    2007年 05月 18日
また、いちご~
c0123511_1014156.jpg
これは、haruyomariaさんに頂いた、苺の種が発芽しました。まだ、こんなに、小さい・・・秋の収穫なのかなぁ~
c0123511_10175987.jpg

[PR]
    2007年 05月 18日
また、また、いちご~
c0123511_971182.jpg
        これは、もろみっちさんから、頂いた、いちご!ピンクいちごと言うみたい・・・ピンクのかわいい花が咲きます。はじめの1つ、赤くなって、子供と明日には食べれるかなぁ~、なんて、毎日観察、今日、、もういいんじゃないかな~、いやいや明日のほうが、きっと赤くなっておいしいよ~と朝、苺を見たら・・・えっ~~~ない(ToT)鳥に食べられてる~~(;~;)私たちだけではなかったんです。観察していたのは・・・ん~、まっいいか!まだまだ、花が咲き、実をつけています。現在、5つの苺と、2つのかわいい花が咲いています~今度は、鳥さんより早くいただきま~す。
c0123511_10122571.jpg

[PR]
    2007年 05月 17日
いちごのつづき~
c0123511_2214121.jpg
       ミニチュア、小さなのものも、大好きです!
この苺は、パン粘土で作りました~
何年か前なのですが、一年中いちごが見れて幸せ!ひとつ、ひとつ形をつくり、着色しました。
[PR]
    2007年 05月 17日
いちご
c0123511_2147463.jpg
c0123511_21472648.jpg

私は、苺が大好きです!毎食、苺だけでもいいぐらい~
苺は、ビタミンCを多く含みます。苺1個に含まれるビタミンCは、レモンの約半分、5粒食べると1日のビタミンCの補給ができます~
 苺の種類はたくさんあります。
   *あまおう・・・あかい、まるい、おおきい、うまいであまあう
   *ももいちご・・・形がももに似てかわいい
   *女峰・・・酸味と甘みが強く、とよのか苺と同じく主流です
   *さちのか・・・赤みが強く、少し固めですが、他の苺よりビタミンCは15~30%も多い
            固めなので、ケ-キ作りには向いているかも
   *とよのか・・・いちごの主流
            肉質が柔らかく、酸味が少なく、果汁がたっぷり~食べやすい
 旬のくだものをたっぷり取りましょう~
旬なので、ワンパック190円、買い時かな!
ちなみに、私は苺ジュ-スで頂いています。
まず、洗って、ヘタを取りコップに半分ぐらい入れて、フォ-クでつぶして、少し砂糖を入れて、牛乳を注ぎ、まぜて頂きます~おいしいよ~是非、試してください~
 
[PR]
by okakom | 2007-05-17 22:06
    2007年 05月 16日
キッチン(洗い物)
c0123511_18442097.jpg
      毎日、たっぷりの洗い物~食器乾燥機に入らない~(-~-)で、流し台のまえに、お気に入りをスタンバイ!眺めながらの洗い物はスム-ズですよ~
 観葉植物などのグリ-ンは、空気の浄化をしてくれます。できれば、葉の大きなものを、6号ポット(1号は3cmです)のものを、6畳の部屋には3つぐらいがめやすだとか・・・
目にもやさしいいし、気持ちも安らぐし、手間のかからない物もあるのでお勧めです。
たとえば、アイビ-やポトスが育てやすいかな~
[PR]
    2007年 05月 16日
マ-ガレットアイビ-
c0123511_17512676.jpg
      マ-ガレットとアイビ-の掛合せの品種で、葉は少し厚め、花はクリ-ム色です。一株購入で、挿し木でどんどん増えます。
[PR]
    2007年 05月 16日
はじめまして(^~^)
私のお気に入りを紹介させていただきます。少しでも共感していただいて、毎日の生活を楽しんで頂けたら幸いです。
 我が家は庭と呼べる所はありません。
せまーいベランダで、ガーデニング?を楽しんでいます。
りんご箱と、ホームセンターで購入した、野地板で作りました。
c0123511_1453131.jpg
c0123511_14532362.jpg

[PR]


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧