2007年 06月 18日
すずなりの苺
c0123511_1171626.jpg
苺の季節は終わったのに、moromicciさんの苺はまだまだお元気~まるで本人のよう~水やりしながら食べてます(^O^)
c0123511_11105755.jpg
ミント、こんなに増えてしまった(*-*)なんていう種類のミントだろう~?このミントの活用方法教えて下さい~m(_ _)m
[PR]
    2007年 06月 17日
ラク-ンドッグコテ-ジの花
c0123511_215972.jpg
昨日、頂きました(^~^)家にもらって帰ってじっくり~種から育った花だよね~う~ん(;~;)感動~大きく綺麗に咲いたよね~私の手元から離れたときは、5~3cmだったのよね~haruyomariaさん、有難うございますm(--)mこれからも、よろしくお願いします!
[PR]
# by okakom | 2007-06-17 21:11
    2007年 06月 14日
なまゴミ
梅雨の時期、気になるのがゴミのにおい(*-*)とくに生ゴミはにおうよね~生ゴミ処理機があればいいのだけど・・・とりあえず、におわないようにと、ゴミ箱の底に新聞紙を広げて入れておく。湿気も取ってくれるし、消臭効果もあり!ゴミの日に、毎回交換、ゴミ箱の汚れも防いでくれます。
c0123511_8471749.jpg
生ゴミは広告にくるんで捨てましょう~要らない水分も取ってくれるし、広告は新聞紙より丈夫だし、手が真っ黒になることもありません~
c0123511_8502456.jpg
c0123511_8503718.jpg
物が腐るには、水分、温度、空気の3つが必要、どれが欠けても駄目らしく、この時期に生ゴミをためてキッチンにおいて置くとにおいはもちろん、カビもくるしとても、不衛生。毎日の生活に欠かす事の出来ない食べる!ことをするキッチン、ちょっとのことで、快適に~(^O^)
[PR]
# by okakom | 2007-06-14 08:56 | お掃除
    2007年 06月 12日
たね~
haruyomariaさんから預かった種
c0123511_10302546.jpg
3階のベランダ、せまいが日当たり抜群!
c0123511_10312086.jpg
かぼちゃ、秋にはハロウィ-ンパ-ティができるかなぁ~
c0123511_10321950.jpg
2階のベランダ、たっぷりの洗濯物をしながら、毎日眺めてます。
c0123511_10334620.jpg
アスパラ、アスパラの芽はミニチュアアスパラ、かわいい~(><)
c0123511_1035121.jpg
1階のベランダ
c0123511_10354688.jpg
バジル、スパゲティに入れるとおいしいよ~
c0123511_10364386.jpg
ペパロニ、私にはどう料理するのか?
c0123511_10373560.jpg
赤毛瓜、アカモウウィという沖縄特有の瓜、表面は赤いが中身は白色、味は淡白、歯ざわりがよく、漬物や炒め物にするらしい~楽しみ~もう、少し育ったら、ラク-ンドッグコテ-ジに植えに行きます。
[PR]
    2007年 06月 11日
春のもみじ
c0123511_15414235.jpg
c0123511_1542688.jpg
もみじに花が咲くのをご存知ですか?ヘリコプタ―のプロペラみたいな・・・根元に種が着いていて、とってもかわいいです。秋のもみじも素敵ですが春の季節も愛らしい!また、秋には京都のもみじのライトアップもご紹介させて頂く予定です。それは、幻想的で是非、一度は見に行かれる事をお勧めします。このもみじ、我が家には庭がなく、お隣さんの御好意でうちのベランダに枝をのばして楽しまさせて頂いています。
[PR]


カテゴリ
全体
お気に入り
沖縄物産
お掃除
手作り作品
ガ-デニング
行ったところ~
重曹の使い方
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧